コミュ障なオタクや腐女子が…急にモテたり、結婚する5つ理由 東京・大阪・名古屋 オタク・腐女子の婚活

先日、創立記念のパーティにて出席して
スピーチをさせていただきました

私、人見知りの話し下手なのですみませんと
話しを〆ましたが

あとから出席者に
「いや!そんなことありませんでしたよ」
と言われて…
「やっぱ話すの緊張するわ…」
と心でつぶやく

おはようございます!
全国初! 岐阜・名古屋・大阪・東京
「おたくにやさしい結婚相談所」
婚活戦略家 サーヴァント
仲人士 横井です。

「話すことが苦手な私は、婚活でも、異性に相手にもされない…」
よく会話が苦手な人、コミュ障は、こんな考え方をする人が多いです

会話のが苦手な人、コミュ障は、本当にそうなのでしょうか?

話しが上手くなるために自分を改造する必要はない

ますモテる為に自分を変えなければいけないと、安直にコンプレックスを克服すればモテると考える方馬鹿が多くいます。何十万と払って「話し方セミナー」「自己啓発セミナー」通う必要はないのです。そんな事すれば逆に、あなたを改造するのに時間がかかり「あなたでなくなります」例えば、禿でモテない結婚できないと思い、100万かけて増毛しました? モテますか? モテません…結婚できません… 「あなたの作り物の頭の毛が素敵で…」っていう女性は皆無です!目的と手段がずれています。改造したいならどうぞお止めはしません

「男は背中で語る」のです

昔の男性は、話し上手は美徳と思っていませんでした。時代劇でも商人か?遊び人か?無口は侍か?よく話す人はかるーい人の代名詞みたいなものです。

私は中学のころぐらいから少女漫画を読んでいますが、昭和の頃の少女漫画は必ず硬派と呼ばれる男性が出てきて、話し下手なのですが、なぜかモテて惚れられるも、「硬派貫いてますんで、すみません…と」男性が振ってしまい最後には付き合わないという展開が多かったのですが…最近の少女漫画には見かけない展開です。(今でも読んでいるんかい!)そう言えば、ドラマや映画でも「高倉健」の無口ポジションの俳優はいないですよね…「背中で語る」男性は今と言えばレッドデーターブックに載るぐらいの稀少種やと思うのです

昔は、しゃべれない人でもモテたのです

話さないことを美徳とされていた女性

女性も話さない女性ほど、淑女、おしとやかなどと言われて、男性も「べらべら話す女性」は結婚できないからと言って無理やり矯正させられるなんて話もあるぐらいです。「ハイカラさんが通る」という少女漫画がありますがまさにそれに当てはまります。けど今は、女性も自己主張しないといけない時代となり。おしとやかなOLは逆に阻害されいじめられる存在になり日陰の立場になりかねませんそんな女性も多いと思います。

昔は、「おしとやか」な女性はモテたのです…

周りの奴らは話すことがうますぎる

最近は、ビジネスではジョブズの様に上手にプレゼンする人が話し上手と言われたりします。テレビでも、YouTubeでも、 ひな壇芸人やユーチューバーが面白おかしく流ちょうに話すのを見て余計にショックを受けてしまいます。(編集で流ちょうに話しているように見えるだけなんやけど)それだけ無口は時代にマッチしていないのでしょうか?そんなに言葉で自己主張することが素敵なのでしょうか?

話しをして自己主張ほど、美徳とされる欧米化の考え

この国は、「自分で話して主張しすれば意見が検討される」素晴らしい国になりました。実際そうでしょうか?

流ちょうに話す営業マンほど、詐欺師と思われ「うさん臭」を放つ

話すのを仕事としているのは身近であるのは営業です。口八丁で言葉巧みに営業成績を上げる人がいます。会社ではもてはやされ、でかい顔しますが、言葉巧みに話せる人が素晴らしい営業マンなのでしょうか?そんな営業マンにかぎり、お客様との関係は薄っぺらく「ブラック企業に多い」男性です。話が苦手でも、軽い目先の会話よりも先を見据えた重みのある話ができるお客様の事を考え、じっくり丁寧に迅速に対応できる営業マンほど顧客から愛されの信用度は高いものです。企業にとっても、そんな冗舌で目先の話しかしない営業マンよりも無口でもお客様と信頼関係を構築でいる営業マンか注目されています。

話しが上手な人が「できる営業マンではないのです!」

パートにいる言葉巧みにゴネる女性

女性に多いのですが、言いたい人が言いたいことを「歯に衣着せず」にべらべら話し、意見が通らなければゴネ倒し無理やり意見を通すことをする、嫌な時代になりました。女性も家で旦那に働きが悪いとゴネ、PTAで役職にゴネ、パート先でシフトでゴネ ゴネる女性が多いです。そんな女性に限り権利だけ主張し義務を行使しません。本当に組織を回しているのは、文句も言わず義務を黙々と行使している方です。

権利を主張する女性よりも、黙々と義務を行使する女性が素敵にみえます。

話が反れてしまいましたが
言いたいのは、

「話が上手に自己主張ができる人ほどモテるし美徳ではないのです」

すこし気を遣うだけで無口でもモテモテになる!

①相槌を打て
よく「さしすせそ」(さしすせそ 会話でググれ)で会話すればいいのです。男性も使えますよ

②相手を観察しろ
会ってすぐ自分が気になるところ、共通点を探します。
お見合いなどはプロフィールで相手の情報がわかるので話しやすいです。

③相手を褒めろ
「スカートかわいいですね」「ネクタイ素敵ですね」でいいです。2回から3回褒めてください。褒められて嫌な印象を与える事はありません。ほめ過ぎと体のパーツははNGです。

④気を遣う
ドアをさりげなく開けたり、メニューを先に見せたりしてください。「気を使ってくれてる」がときめきや胸キュンに代わることがあります。黙っててもできますし男性はかっこよくみえちゃったりします。

⑤必ず最後はありがとう
何かにつけてありがとうって言いましょう、すべての人にです。ウェイターさんに水を入れてもらったら「ありがとう」「素敵なネクタイですね」と褒められたら「ありがとう」帰り際にも「ありがとう」ありがとうを言うだけで素敵な人だなぁと胸キュンしちゃいます

無口の方が、相手を褒めたりすると「重みがあり」軽さがないので、言葉巧みに話される方よりか倍以上に好印象を与えることができます。話し上手な女性や男性は、話を聞いてくれる人を求める傾向もあるのも事実です。うまいことバランスがとれて結婚される方も多いのです。

会話が苦手、話が苦手、裏を返せば…

寡黙で真面目、おしとやかでおとなしいになります。
欠点や弱点ではないのです。

「短所は長所」なのです

話し下手の方、モテないのも、婚活がうまくいかないのも、結婚できないのも、あなたの話し下手やコミュ障が原因ではありません、すべてはあなたの後ろ向きな姿勢にあるのです。

それさえ克服できればあとは何とかなるんです

婚活について、会ってお話ししませんか?
東京・大阪・名古屋・時々地方各地 面談情報は
全国面談情報はこちら

興味を持ったら?取材・問い合わせ・詳しいことなど
東京・名古屋・大阪 腐女子、オタクの婚活はこちら

◆只今!オタク仲人修行中!?花田かすみ研修生のブログ◆
オタク仲人研修生のブログ​

◆町野マチコ先生のブログ◆
「本当はBLが書きたい。」

◆新しいメイク法を戸塚恵美子がを提案◆←こいつ後輩です!
メルマガ:明日から配信!メイクが上手くなるキレイのヒント

◆Twitter◆
@otakunonakoudo
好き勝手に投稿しています

■LINE@■ ID:@euk2220j
友達になると婚活情報配信・無料婚活相談(1回のみ)

友だち追加数

ミューコネクト株式会社
HappyMaker
日本仲人協会 岐阜羽島支部
仲人士 横井睦智 (よこいむつとも)

 

Follow me!

記事の執筆者プロフィール

横井 睦智婚活戦略コンサルタント
日本初のオタク・腐女子専門の「おたくにやさしい結婚相談所」を運営、自らもオタク属性である事もあり、お遊びでない真剣に将来を考える婚活を提案し結婚へ導いている、Wコージ・雨上がり決死隊と「オタクの婚活」について対談、好きなアニメは まどマギ、ラブライブなど多数

一度あって婚活についてお話ししてみませんか?

オタクの婚活について、聞いてみたい方?
ちょっと怪しそうなので、直接あって確かめてみたい?
入会したいが…横井・花田に会って入会を決めたい!
東京・大阪・名古屋 にて月1回~2回 
直接会っていろいろ聞くことができます。
皆様とお会いしてお話できることを楽しみにしています。

コメントを残す