オタクの婚活は同志探しじゃないんだよ 東京・大阪・名古屋 腐女子・オタクの婚活

%e6%a8%aa%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93%e5%9b%9b%e3%82%b3%e3%83%9e10-2

作:町野マチコ

解説

私も自分のオタ話をするときは本当に楽ですし、楽しいです!
普段は人見知りで人とは話したくないと思う人が、
オタ話になると、人格が変わったかのようにべらべらと話せます。

この前ビジネスで苦手な名刺交換をしました。

「お会いしたかっんですよ!私もアニメ好きで、しかも私ライバーなんですよ」とか

言われちゃうと開いた蛇口のごとく
「押しは誰ですか?」
「サンシャインは観ておりますか!」
「サンシャインの押しは誰ですか!」
とかラブライブの話とか、やたら聞いてしまい…

あとから
「あのライバー社長どんな事業してるの社長だっけ?」
となっちゃうことがあります。

これに似ています。

趣味性を前面に出すと、「この人と仲良くなった!」、「意気投合した!」と錯覚を起こすのです。薄っぺらいつながりにしかならないのです。
趣味の話は話しやすいうえ、その場ではうまくいき交際に入っても「オタ話」にその話に固執してしまうのです。

オタ婚パーティがまさにそのものです
カップリング率はいいんですがすぐに別れたり、自然消滅したりして結婚までなかなか発展しないのです。

よく、会員さんに
「お見合いの時どんな話をすればいいですか?」
質問がありますが

「どうでもいい、くだらない話」をしろ!
答えています

「今日は雨ですね。最近、ちょっと寒くて風を引きかけましたよ、最近、寒いですよねぇ~」

とか
「お互い詮索しない差しさわりの良い話」
をすればいいのです。

最近10代~30代の人で
仕事ができる人こそ
「くだらない話」ができません。
冗談がいえず、愚直でくそまじめです。

話に目的がないと話してはいけない教育を受けた感じがしてなりません

会社などでは無駄話が無駄であり
話に目的がないと話してはならないという雰囲気があり

余計に話ができないのに拍車をかけています。

仕事やオタオフでは話はできるが
プライベートでは(特に異性との会話)会話が苦手の方が多いです。

くだらない会話ができる人こそ
オタでも、腐女子でも
モテる要素になります。

私は仕事ができない人でしたので
くだらない話ばかりしていて
上司に怒られていましたが
取引先には受けが良かったです

モテてるかどうかは
面談の時にでもお話ししますよ

婚活について、会ってお話ししませんか?
東京・大阪・名古屋・札幌 時々地方各地 面談情報は
全国面談情報はこちら

興味を持ったら?取材・問い合わせ・詳しいことなど
東京・名古屋・大阪 腐女子、オタクの婚活はこちら

◆只今!オタク仲人修行中!?花田かすみ研修生のブログ◆
オタク仲人研修生のブログ​

◆新しいメイク法を戸塚恵美子がを提案◆←こいつ後輩です!
メルマガ:明日から配信!メイクが上手くなるキレイのヒント

HappyMaker
日本仲人協会 岐阜羽島支部
仲人士 横井睦智

Follow me!

記事の執筆者プロフィール

横井 睦智婚活戦略コンサルタント
日本初のオタク・腐女子専門の「おたくにやさしい結婚相談所」を運営、自らもオタク属性である事もあり、お遊びでない真剣に将来を考える婚活を提案し結婚へ導いている、Wコージ・雨上がり決死隊と「オタクの婚活」について対談、好きなアニメは まどマギ、ラブライブなど多数

一度あって婚活についてお話ししてみませんか?

オタクの婚活について、聞いてみたい方?
ちょっと怪しそうなので、直接あって確かめてみたい?
入会したいが…横井・花田に会って入会を決めたい!
東京・大阪・名古屋 にて月1回~2回 
直接会っていろいろ聞くことができます。
皆様とお会いしてお話できることを楽しみにしています。

コメントを残す