ネクタイを変えてお見合いしたら…即交際開始!大阪・東京・名古屋オタクの婚活

私は仲人という仕事柄、人をよく観察するように心がけています。電車に乗る時、信号待ち、すれ違う人観察しこの人どこへいくのかな?だらしないなーなど1人で勝手に見ています。

ネクタイはその人を表す

私が一番良く見るのが男性ならネクタイです。ネクタイはその人の感情や意気込みや相手にこんな風に思われたいなど意識せず伝えることができるからです。この人はどのように思われたいのだろう?など考えております。そんな。私がすれ違う人を観察していても、9割の方はそんなことは考えていません。ただネクタイをなんとなくしている方が多いです。ネクタイの持っている力を出し切れていないと私は考えるのです。

bsOZP68_nekutaiatamanimaiteyotteru

ネクタイで勝者敗者が決まると入ってもいい

婚活でも、仕事の延長で「いつもしているネクタイしてけばいいか!」という考えが9割です自分をどう見せるかと言うことを考えていません。婚活でも「どのように自分を見せたいのか」で婚活の成功が決まります。賢い自分を見せたいのか?優しい自分を見せたいのか?力強い自分を見せたいのか考えてネクタイを選んでいる人は
婚活でも仕事でも常に勝者側です。

ネクタイを結べない男達

お見合いの立会に出ても、「これはご縁がないだろう…」一瞬で判断できます。それは、ネクタイさえ結べない方が多いのです。見ていても「ネクタイがひん曲がり…」「それ結び方違うだろう…」と思う事が多いです。女性も、ネクタイが結べない不器用者とお付き合いしたいとはだぁーれも思いません確実に「100%、ご縁がない」です。それすら気づけない人は永遠にご縁はきません。

誰も教えてくれないネクタイの結び方

特に技術系、工場勤務系の方はネクタイ結べない方は多いです。就活でにわかで覚え…それ以来ネクタイはしたことがない人が多いのです。昔は、地方の田舎者でも軍隊に入れば、将校にもなると国際的な礼儀作法も教練で入っているため国が教えてくれました。家でも恥を欠かないように母親や父親が丁寧に教えてくれたとも聞いた事があります。今では親も学校も会社もネクタイの重要性をしっかり伝えていない、教えていないのです。重要性が伝わらないのでにわかで覚えておけばという面が今の日本の現状です

ZOM93_nekutaidanshi20140503

ネクタイをバカにしているからモテないんだよ!オメーらわ

よく、なかなかご縁の結べない(お見合いしても断られる)方に「僕の何が行けないでしょうか?性格でしょうか?」と言われる方がいます。性格なんて…あってすぐ判るはずがありませんエスパーではあるまいし…まずは外見なんです。外見さえしっかりしていれば、どんな不細工でもかっこ良く見えます。(私もですが…)なんでブサイクがかっこ悪いか?簡単に言うと「服装もブサイクだから」です。

男性は、オシャレの幅が狭い

男性は女性に比べておしゃれする幅が狭いです。女性はアクセサリーをつけたり。リボンやフリルなどいろいろなものがついていますが。男性がおしゃれできるところはカフスボタン、スーツの裏地ぐらいです。ネクタイをオシャレにという人がいますがネクタイやシャツはは印象誘導のために使うので、おしゃれするところではありません。皆さんそこをよく間違えています。余談ですが共産国家のアジア某国の方はスーツの文化が50年も満たない国なので、ネクタイをオシャレ個性を出しすぎてしまいにしてしまいトンチンカンになる傾向があります。ネクタイを見ただけで「その国の出身だなぁ」って解ります。スーツの着こなしさえ覚えれば、どんな私服を着こなすより、私服を着こなせないダサ男でもかっこいい芯のある男性になれるのです。

なんでネクタイにこだわるか?

それは、相手を印象誘導できる唯一の手段だからです。自分をこう見せたいと思ったら。それに即すネクタイをすればいいのですこれは、先進国の大統領や首相もやっていることです。私はこれを婚活に利用しています。自分は将来あなたにふさわしい男だということをネクタイを使ってアピールしています。それだけネクタイは大事なのです。

お詫び
ホームページが消えてしまいしばらくブログがかけませんでしたやっと復活できました!すみませんでした!

東京・名古屋・大阪 腐女子、オタクの婚活はこちら

■オタクの婚活面談ツアー■

大阪 11月14日(土)15日(日)
東京 11月21日(土)22日(日)
名古屋11月28日(土)29日(日)

私に質問したい人、相談したい人、入会したい人
直接個別であって話をしています。

オタクの婚活相談ツアーこちらから

■メルマガ■
「オタクの婚活!必勝法」配信中

HappyMaker
日本仲人協会 岐阜羽島支部
仲人士 横井睦智

Follow me!

記事の執筆者プロフィール

横井 睦智婚活戦略コンサルタント
日本初のオタク・腐女子専門の「おたくにやさしい結婚相談所」を運営、自らもオタク属性である事もあり、お遊びでない真剣に将来を考える婚活を提案し結婚へ導いている、Wコージ・雨上がり決死隊と「オタクの婚活」について対談、好きなアニメは まどマギ、ラブライブなど多数

一度あって婚活についてお話ししてみませんか?

オタクの婚活について、聞いてみたい方?
ちょっと怪しそうなので、直接あって確かめてみたい?
入会したいが…横井・花田に会って入会を決めたい!
東京・大阪・名古屋 にて月1回~2回 
直接会っていろいろ聞くことができます。
皆様とお会いしてお話できることを楽しみにしています。

コメントを残す